ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 柳井南小学校 > 今月のみなみくんみなみちゃん 2016年7月
学校紹介
お知らせ
教室の窓から 平成29年度
学校便り 平成29年度
生徒指導
おすすめリンク集
教室の窓から 平成28年度
教室の窓から 平成27年度
教室の窓から 平成26年度

今月のみなみくんみなみちゃん 2016年7月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月19日更新

コミュニティ・ルームをご利用ください!

1  1  2  2

 柳井南小学校の特別教室棟1階の多目的ホール内にコミュニティ・ルームを常設します。

 ぜひ、保護者や地域の方にご活用いただきたいと思います。

 みなさまのご来校をお待ちしております。

 ★こんな使い方ができます!★

 ◇地域のみなさまの憩いの場して

 ◇ボランティアの打ち合わせの場として

 ◇子どもたちとの交流の場として

     ・・・・・・・・・・・ご利用の際は、職員室(受付)にお寄りください・・・・・・・・・・・

5・6年生 「コンディショニング&スロージョギング体験会」

7月14日 3世代がいっしょに取り組める運動として、地域の方々とともに「コンディショニング&スロージョギング」を体験しました。

この体験を通して、夏休み中に向けて、自分の課題に合った体力づくりの計画を立てることができました。

1 2 3

7月12日 3・4年生 浄水場見学

1 2 3 

 5 6

7 8

社会科学習の一環として、3・4年生が浄水場の施設を見学しました。

実際の浄水と同じようなpacを使用した濾過の実験を見せていただいたり、施設を見学させていただいたりし

ながら、浄水の仕組みを詳しく学ぶことができました。供給される直前の透き通った水を見て、子ども達は驚くとともに、浄

水の仕組みについて学んだことがより強く心に残った様子でした。

太鼓の練習スタート!

5・6年生による太鼓の練習が始まり、体育館の中に、太鼓の迫力ある音が久しぶりに鳴り響きました。

11月には、保護者や地域の方に演奏を披露する機会をもちたいと思います。

1 2 3

5 4 6

新聞紙で変身!

2年生が図画工作科の学習「新聞紙となかよし」でいろいろな姿に変身しました。

1枚の新聞紙が様々なアイテムに早変わり!子どもたちの発想はすばらしいなと感心しました。

1  1  2 3