ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 柳井南小学校 > 今月のみなみくんみなみちゃん 2017年3月
学校紹介
お知らせ
教室の窓から 平成29年度
学校便り 平成29年度
生徒指導
おすすめリンク集
教室の窓から 平成28年度
教室の窓から 平成27年度
教室の窓から 平成26年度

今月のみなみくんみなみちゃん 2017年3月

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月24日更新

3月1日  6年生を送る会

5年生のリードにより、6年生を送る会を行いました。

みんなでゲームして楽しんだ後、各学年による発表がありました。

6年生への感謝のことばが伝えられ、プレゼントも贈られました。

6年生は、リコーダー演奏とコップを使ったパフォーマンスにより感謝の気持ちを表現しました。

そして、在校生に向けてのメッセージを紹介しました。

集会の後は、班ごとに弁当をいただき、楽しい一時を過ごしました。

みんなの心に残る集会となりました。

1 2 「5年生から6年生への花の贈り物」

3 4 6 

7 9 10

3年生 そろばん教室 

3年生が算数の学習で「そろばん」に挑戦しました。

そろばんに触るのは初めてという子どもが多く、そろばんの学習を楽しみにしていました。

1  2  3

この学習では地域の5名の方に学習支援ボランティアとして協力していただきました。

個別にていねいに教えていただき、基礎基本をしっかり身につけることができました。

卒業式

3月17日の卒業式では、9名の卒業生が巣立っていきました。

6年生は最後まで立派な態度を下級生に見せてくれました。

1  2  3

4  5

後を引き継いだ5年生や4年生がしっかりと下級生の世話をしながら登校しています。

いよいよ平成28年度も終わりとなります。保護者のみなさま、地域のみなさまには、学校教育へのご理解とご協力をいただき、本

当にありがとうございました。

てるてるぼうず付け

3月22日、今年も「いほのしょう春まつり」の晴天を願い、全校児童が会場周辺に約450個のてるてるぼうすを飾りました。

今年は新しいてるてるぼうずを学校で一人2つずつ作りました。それぞれ、個性豊かな表情のてるてるぼうずたちが、祭り

を盛り上げてくれそうです。

1  2  3

4  5