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にこにこ健康づくりの「体験談」

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月25日更新

「にこにこ健康づくりに取り組んで」  参加者のみなさまから体験談をいただきました。

血糖値が高かった方、肥満で悩んでいた方が、無理のない毎日のスロージョギングや体操、生活活動でこんなに健康に美しくなったとの声をいただきました。

長島町子さん
高血圧の薬を飲んでも下がらなかったが、運動することで良くなった。
158-98 → 128-80 
長い事、睡眠薬を飲んでいたが今は薬なしで寝れる。

伊藤シヅさん
にこにこ健康倶楽部に参加するきっかけは糖尿病のため少しでも体重が減ればとの思いでした。わかりやすくて楽しく指導していただき、またスタッフの皆さん、すばらしい仲間に恵まれて、スロージョギング、ステップ、筋力アップの事などはじめての経験でした。体重56kg→54kg、ヘモグロビンA1Cは、8.0→7.2までに下がりうれしいです。これからも自分に合わせて健康な日々を送れたらと思います。今後ともよろしくお願いします。

中柴高江さん
以前は左臀部が夕方から夜にかけて痛み、時には座っても立っても痛み困っていましたがスロージョギングを教わってから次第に楽になってきました。肩こりもこの最近感じなくなってきました。ありがたいことです。

藤井一利さん
糖尿検診でひっかかり減量中にスロジョグに出会い毎日の日課として取り入れた。10キロ減量、ウエスト9cm減、糖尿数値激減に成功。未だ継続中。結果医者から絶縁状をもらった。万歳。

村岡百合江さん
走ることが、大嫌いな私。にこにこ健康倶楽部に参加しスロージョギングを始めて半年 健診結果におどろき 体脂肪、体重が、共に減少。愛犬と毎日のスロージョギング散歩。これからも続けるよ。よろしくネ!ワン

小林佳子さん
血糖値(HbA1c)が改善!!長年の高血糖が、運動・食事制限しても、上手にいかず、ストレスさえ感じていましたがスロージョギングで身も軽くなり、4か月で驚きの結果が出ました。(0.9%減)Drからも薬が止められるかもと励まされ、楽しみながら続行中です。

その他にも
・仕事のすき間時間を活用し、1年で体重が3kg減。無理な食事制限もせず、安定した体重を保っている方
・毎朝1時間のウォーキングで11%から下がらなかった血糖値が、あっという間に7%に下がった方
 ただし、運動をやめるとやはり血糖値などが元に戻るようです。無理のない範囲で継続してください。