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みなし指定事業所の指定更新手続きについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月1日更新

総合事業のみなし指定が終了します

平成27年3月31日以前に「介護予防訪問介護」及び「介護予防通所介護」の指定を受けていた事業所は、柳井市で平成29年4月から開始した、介護予防・日常生活支援総合事業における「訪問介護相当サービス(A1)」及び「通所介護相当サービス(A5)」の指定を受けているとみなされています(以下みなし指定と記載)。

みなし指定事業所の指定有効期限は、平成30年3月31日までとなっていますので、平成30年4月以降も柳井市の総合事業を行う場合は、柳井市に対して指定更新の手続きが必要です。

みなし指定事業所の指定更新手続きについて

・ 指定更新手続きの受付期間
   平成30年2月16日(金曜日)まで

・ 提出場所
   柳井市役所 高齢者支援課

・ 提出書類
   指定更新申請書及び添付書類(添付書類は下記参考様式を参照してください)

・ 指定更新後の有効期間
   平成30(2018)年4月1日から平成36(2024)年3月31日までの6年間

みなし指定事業所の指定更新をしない場合

柳井市に「みなし指定事業所の指定更新申請をしない旨の申出書」を提出してください

・ 提出期限
   平成30年2月16日(金曜日)まで

・ 提出場所
   柳井市役所 高齢者支援課

・ 提出書類
   みなし指定事業所の指定更新申請をしない旨の申出書(様式は下記を参照してください)

様式・参考資料