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個人市県民税の申告にはマイナンバー(個人番号)の記載が必要です
更新日:2019年2月15日更新
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個人市県民税の申告にはマイナンバー(個人番号)の記載が必要です
社会保障・税番号制度の導入により、平成29年度以降の個人市県民税の申告書にはマイナンバー(個人番号)を記載していただくこととなります。
また、申告の際には記載されたマイナンバーの本人確認が必要となりますので、窓口で提出される場合は本人確認書類を提示、郵送などで提出される場合はマイナンバーカードなどの写しを添付していただくこととなります。
*マイナンバー(個人番号)とは、国民一人ひとりが持つ12桁の番号のことで、マイナンバーカード(裏面)、または通知カードに記載してあります。
*申告書は、1月下旬に発送します。