ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 小田小学校 > 風薫る学び舎から3月

風薫る学び舎から3月

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月15日更新

3月5日 6年生を送る会

6年生を送る会 6年生を送る会2 6年生を送る会3

小田小学校のリーダーとしてこれまで頑張ってくれた6年生に感謝の気持ちをこめて「6年生を送る会」を行いました。

ゲームやウォークラリーなどで楽しんだ後、お花やメッセージカードをプレゼントしました。そのお返しに6年生からは何とダンスのプレゼントが。おっとりと遠慮がちな6年生からは想像できないようなリズミカルなダンスでした。その勢いで今度は全校ダンスへ。思い出に残る会だったと思います。

5年生が企画や準備、進行など全てやってくれました。5年生のみんな、ありがとう!

 

3月12日 6年生お別れ給食

学校運営協議会の方々と6年生とのお別れ給食がありました。これまで、見守りや読み聞かせ、学習支援などいろいろなことでお世話になったお礼の気持ちをこめての会食でした。これでまた卒業のいい思い出ができました。

お別れ給食  お別れ給食2

お別れ給食3  お別れ給食4

 

3月12日 読み聞かせボランティアの方々へのお礼の会

1年間、読み聞かせでお世話になった方々へ児童の代表が挨拶をした後、お礼の気持ちをこめて「つばさをだいて」を全校で合唱しました。

本校の子どもたちが本好きなのは、ボランティアのおかげです。これからもどうぞよろしくお願いします。

読み聞かせお礼の会 読み聞かせお礼の会2

 

3月13日 スクールガードのみなさんへのお礼の会

昨日に引き続き、今日はスクールガードのみなさんへのお礼の会を行いました。はじめに1年間の活動の反省を会議室で行った後、集団下校で感謝の気持ちをお伝えしました。

1年間、事故無く、怪我無く、無事に登下校できたのはスクールガードのみなさんのおかげです。これからも子どもたちへの見守りをどうぞよろしくお願いいたします。

スクールガードお礼の会 スクールガードお礼の会2