JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
柳井市立図書館<外部リンク> UJIターン情報 航空機騒音受付 例規集検索<外部リンク> 職員採用 関連リンク 申請書一覧
本文
国語の授業の一コマです。
1年生はひらがなの学習が始まりました。お手本を見て丁寧に書いた字に丸がもらえてうれしそう。
2年生。音読が上手です。たんぽぽのお話を学習したらすぐに外に出てたんぽぽさがし。今までのたんんぽとちがって見えます。
辞典をつかうのは伊陸小の伝統です。国語の授業のときにはいつも傍らに国語辞典が。調べた語句には付箋が。学年があがるにつれてその枚数が増えていきます。
図書室で本を読むのも大好きです。それぞれにお気に入りの場所があるのですね。