今日は参観日です。
昼休み、数名の児童が職員室にやってきました。
「グラウンドでサッカーしてもいいですか~?」
「そうじゃねぇ。雨も降ってないし、グラウンド状態が良ければいいよ。」
グラウンドから元気な声が聞こえてきました。
どうやら水たまりもなかったようです。
ところが、しばらくすると静かになりました。
外を見ると、雨が降り出していました。しかも、どんどんひどくなっていきます。
大雨になった5校時・・・参観授業でした。
悪天候にもかかわらず、多くの保護者の方にお越しいただきました。
ありがたいことです。
子どもたちも後ろを確認しながら・・・張り切って発表していました。
各教室を見て回るのに廊下を歩いていると・・・
様々な鳥の写真が掲示してありました。
それぞれの写真の横にはたくさんのシールが!
見たことのある鳥にシールを貼ることになっているようです。
一番多いのはツバメ。この時期、毎日、学校で見ることができます。
その横には、身近な植物が飾ってあります。名前は・・・ほとんど知りませんでした。
思わず足を止めて見入ってしまう掲示や展示。勉強になります!