ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊陸小学校 > 学校紹介 > 学校生活の様子 > 2026.5.11 みんなで野菜を植えたよ!

本文

2026.5.11 みんなで野菜を植えたよ!

更新日:2026年5月23日更新 印刷ページ表示
畑から元気な声が聞こえます。
生活科の学習で、1・2年生がサツマイモを植えています。
サツマイモの種類は安納芋。
昨年度も育てたあま~いお芋です。
マルチに空いた穴に、苗を丁寧に植えていきます。
「大きなお芋ができますように!」
「おいしいお芋ができますように!」
imo1
imo2
imo3
サツマイモ以外にも、なす、きゅうり、ピーマン、ミニトマトを植えました。
「たくさん野菜ができますように!」
ドボドボドボッ
水やりもたっぷりと念入りに・・・。
期待と愛情がいっぱいです!
imo4