ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 柳井市職員募集 職員からのメッセージ7

本文

柳井市職員募集 職員からのメッセージ7

更新日:2023年4月29日更新 印刷ページ表示

市民が安心して柳井で過ごせるように貢献したい

総務部 余田出張所勤務 (令和2年度 初級行政職 採用)

柳井市職員を志望した動機は?

地域をよりよくするために働いている市の職員に強い憧れを感じていました。

そして、学生時代にとてもお世話になった柳井市に少しでも貢献したいと思い、柳井市職員を志望しました。

仕事の内容・魅力について

市役所の窓口業務全般、公民館の管理・運営、余田地区のイベントや会議の運営などを行っています。

特にイベントや会議を行う際には、地区の方の協力が必要不可欠になるので、伝達ミスがないように心掛けています。

どの業務も地区の方と直接お話しする機会が多く、業務を行う中で多くの方と関わることが出来るので、非常にやりがいを感じています。

受験を希望する方へのメッセージ

市役所の業務は様々なものがあり覚えることも多くありますが、周りの先輩方が優しくサポートしてくださり、安心して仕事を進めることができます。

試験勉強などで忙しい日々を送っていると思いますが、その努力はきっと報われることと思います。皆さんと共に働けることを楽しみにしています。

執務の様子等