ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 柳井市職員募集 職員からのメッセージ12

本文

柳井市職員募集 職員からのメッセージ12

更新日:2025年9月22日更新 印刷ページ表示

柳井市の子どもたちの成長を支えていきたい

柳井南保育所勤務 (令和7年度 社会人経験者等保育士 採用)

職員の写真

現在の仕事の内容は?

現在は3歳未満児クラスの担任をしています。

子どもたちと日々を過ごす中で春は園外に散歩に出かけ自然と触れ合ったり、夏は水遊びなど夏ならではの体験をしたりなど、子どもたちと一緒に楽しんでいます。

仕事のやりがいについて

子どもたちの成長に深く関わり、そばで見守れること、日々の保育の中で子どもたちや保護者の方と成長を喜び合うことができるところです。

何より子どもたちが笑顔になる瞬間は私にとって大きな喜びであり、原動力になります。

ある一日のスケジュール

スケジュール
時間 業務内容
8時30分 出勤(シフト制)
9時00分

朝のおやつ

10時00分 クラス活動
11時30分

給食

12時30分 お昼寝
14時30分 おやつ
15時00分

自由な遊びの時間

降園準備

17時15分 退勤

勤務等の状況

保育所の勤務は、シフト制なので休日は勤務によって変わります。

休日は、主に子どもたちと過ごし、習い事に付き添ったり出かけたり、周辺の自然を思い切り楽しんだりします。

時間外勤務は、ほとんどなく保育事務等も勤務時間内で職員が声をかけ合って時間を互いに調整して無理なくできるようにしています。

受験を希望する方へのメッセージ

最初は、職場が変わると何もかもが1からのスタートなので、とても不安がありましたが、わからないことは先生方が優しくアドバイスして支えてくださり、安心して働ける職場です。

自然豊かな環境で育った素直で元気いっぱいのかわいい子どもたちの成長を一緒に支えていきましょう。

職員の写真