本文
日鉄ドラム株式会社より『金魚ちょうちん』ドラム缶の寄贈を受けました
本市南浜において12月から柳井工場の操業を開始する予定の日鉄ドラム株式会社(本社:東京都江東区)より、柳井工場の落成を記念して作成された『金魚ちょうちん』ドラム缶の寄贈を11月21日(月曜日)に受けました。
ご寄贈いただいた『金魚ちょうちん』ドラム缶
寄贈された『金魚ちょうちん』ドラム缶は、有限会社木阪賞文堂の意匠協力のもと、ドラム缶アーティストのくわナよしゆき様(東京都杉並区)により、金魚ちょうちんをモチーフとした絵柄を描いたものとなっています。
この度の寄贈に際し、同社の齋田 文弘(さいた ふみひろ)柳井工場長は「地元の皆さまへの感謝と柳井市の発展に貢献したいという思いを込めて作成した」と述べられました。
これに対し、井原市長は、「寄贈いただいたドラム缶は、11月23日の柳井まつりにおいて展示させていただき、多くの方に見ていただきたい。この度のお心遣いに深く感謝申し上げる」とお礼を述べました。
『金魚ちょうちん』ドラム缶は2種類ご寄贈いただき、柳井まつりで展示された後、やまぐちフラワーランドにおいて展示する予定です。
左から木阪代表取締役、齋田柳井工場長、井原市長