ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

風薫る学舎からR5年12月

更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

保健室から「メディアとうまくつきあおう」の取組

 タブレットやスマホなど近くを長時間見ることが増え、子どもたちの視力低下が気になっています。

そこで、タブレット学習のとき、「さざみんタイム」で目を休めることを呼びかけています。

さざみんタイム

すこやか委員会が「さざみんタイム」で目を休めるための替え歌を発表しました。

すこやか委員会

保護者を対象に「すこやかだより」を発行しています。

すこやかだより11月号 [PDFファイル/1.22MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)