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職員提案制度

更新日:2024年3月15日更新 印刷ページ表示

目的

広く職員の市行政に関する提案を求め、これを採択・実施することにより、職員の研究心及び市政への参加意欲を高め、行政能率の向上を目的としています。提案は、職員単独または共同でできることになっています。

提案事項

提案事項は、具体的で実施可能な、次のいずれかに該当するものとなっています。

(1) 施策に関する事項で成果が期待できるもの

(2) 事務及び作業の能率の向上に役立つもの

(3) 市民サービスの向上に役立つものまたは地域課題の解決に資するもの

(4) 経費の節減になるもの

(5) 収入の増加が期待できるもの

(6) 公益上有効であるもの

※提出された提案は、副市長以下14人から成る審査委員会で審査を行い、その報告に基づき市長が採否を決定します。

 

R5職員提案一覧表(採択分) [PDFファイル/68KB]

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