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職員提案制度
更新日:2024年3月15日更新
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目的
広く職員の市行政に関する提案を求め、これを採択・実施することにより、職員の研究心及び市政への参加意欲を高め、行政能率の向上を目的としています。提案は、職員単独または共同でできることになっています。
提案事項
提案事項は、具体的で実施可能な、次のいずれかに該当するものとなっています。
(1) 施策に関する事項で成果が期待できるもの
(2) 事務及び作業の能率の向上に役立つもの
(3) 市民サービスの向上に役立つものまたは地域課題の解決に資するもの
(4) 経費の節減になるもの
(5) 収入の増加が期待できるもの
(6) 公益上有効であるもの
※提出された提案は、副市長以下14人から成る審査委員会で審査を行い、その報告に基づき市長が採否を決定します。