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柳井地区広域消費生活センター

更新日:2020年8月25日更新 印刷ページ表示

お知らせ

市役所を騙る還付金詐欺の電話にご注意ください(2020年2月25日更新)

柳井地区広域消費生活センターLINE公式アカウントで相談受付を始めました(2020年2月1日更新)

排水管高圧洗浄キャンペーンのチラシにご注意ください(2020年1月10日更新)

特殊詐欺被害防止通話録音装置を無料貸出しています(2019年4月22日更新)

消費者トラブルの解説動画を公開しています(2017年4月10日更新)

消費生活相談のインターネット受付を始めました(2016年11月1日更新)

平成28年4月1日から柳井地区広域消費生活センターが設置されます(2016年4月1日更新)

消費生活センターとは

消費生活センターでは、おもに次のような仕事をしています。

消費者相談

専門の相談員による消費生活相談の受付や、解決に向けたアドバイス等を行います。必要に応じて、事業者と消費者の話し合いの仲裁(あっせん)に入ることもあります。

消費者啓発・教育

消費者のみなさんに役立つ情報をお伝えして、消費者被害に遭わないための「消費者教育」を行っています。

多重債務に関する相談

必要に応じて、弁護士・警察などの専門機関を紹介し、消費者被害を回復する手助けをしています。特に多重債務問題では、一旦相談をお受けして、問題点を整理してから専門家への相談をしています。

相談のご案内

柳井地区広域消費生活センターでは以下のとおりご相談を受け付けています。

窓口・電話・インターネットでの相談受付について

くわしくはこちらのページをご覧ください。

LINE公式アカウントでの相談受付について

LINEのトーク機能を利用しての相談受付が可能です。
また、消費者トラブルに関する対応策や管内で報告された最新トラブルの情報をいち早く提供します。
まずは友だち追加をお願いします。

1、LINEを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]アイコンをタップ
2、[QRコード]をタップし、下記のQRコードを読み取って下さい。

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